〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

学校給食ぐんまの日献立!

10月24日は「学校給食ぐんまの日」です。今年は24日が土曜日なので、今日の献立を「学校給食ぐんまの日献立」としました。群馬県では、ふるさとで作られた農産物について学習し、さらに学校給食に活用することで、ふるさと群馬のすばらしさを知るきっかけになるように、平成13年に「学校給食ぐんまの日」を制定しました。今日の献立は「上州地鶏のさっぱり煮、キャベツのごまあえ、上州雷ごはん、大根の味噌汁、牛乳」でした。群馬県産の野菜がたっぷり使われていて、とにかくおいしかったです。また群馬県産の高級鶏肉である地鶏もさっぱり煮として出していただきました。こちらもたいへんおいしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30