〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

有意義な冬休みを!〜2学期終業式〜

画像1 画像1
 本日、朝行事の時間に2学期の終業式を校内テレビ放送で行いました。
 校長先生からは、おもに2つのことについてのお話がありました。

 ○2学期の始業式で話した、「気持ちを合わせて、助け合い、協力する
こと」という目標が達成できたかどうか
 ○これからも、あいさつをしっかりすることと感謝の気持ちをもつこと

 どの教室でも、しーんとして校長先生のお話を聞いている様子がうかがえました。
 
 さあ、長かった2学期も無事に終了し、明日から楽しい冬休みです。例年とは違い、感染症対策に伴う行動制限はありますが、2学期の疲れをとるとともに、3学期に向けたエネルギーをたっぷりと充電してほしいと思います。

 保護者や地域、その他関係者の皆様方、今年も大変お世話になりました。
 来年も新町第一小のために、どうぞ力をお貸しいただければ幸いです。
 それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30