〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6年生との交流 〜お別れレクリエーション会その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月24日(水)の3校時に、「お別れレクリエーション会」と称して、6年生と3・4年生がそれぞれ交流活動を行いました。
 今年度は、例年のように全校児童が一堂に会した「6年生を送る会」ができませんので、5年生が工夫して企画・運営をしてくれたイベントです。
 3年生と6年生は、「ジェスチャーゲーム」を行いました。3年生と6年生が交互に並び、お題をジェスチャーで次の人に伝えていき、最後の人の答えとお題が合っていれば「やったー」となるわけです。やっている方はなかなか難しく苦戦していましたが、見ている方は楽しくて大笑いでした。
 4年生と6年生は、鬼ごっこの「どろけい」を行いました。6年生の担任も「警察」に加わり、大変迫力がありました。皆さん、とても楽しそうでした。
 どちらの回も、5年生の運営、3・4年生代表のあいさつ、6年生のあいさつとも、それぞれが堂々としていてとても感心しました。
 いろいろと制限がある中での活動でしたが、上級生の活躍の様子を下級生が見ることができる貴重な機会だったと思います。
 明日は、1・2年生が6年生と交流を行います。楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30