〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食・2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「鉄骨ごはん」「牛乳」「かぼちゃの甘煮」「とんとん汁」です。鉄骨ごはんとは、不足しやすい栄養素の「鉄分」と「カルシウム」を多く含む食べ物をとることができる混ぜご飯です。「鉄分」はあさりや赤身の肉などに含まれていて血液を作るもとになります。「カルシウム」は小魚や牛乳、乳製品、わかめや昆布など海藻に多く含まれていて、骨や歯を丈夫にしてくれます。2年2組では、食缶が空になるくらい、毎日よく食べるクラスとのことで、今日もおかわりの列ができていました。よく噛んで、残さず食べてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30