〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食

画像1 画像1
 今日は「麦ご飯」「牛乳」「夏野菜カレー」「大豆とツナのサラダ」です。今日は、夏野菜をたくさん使ったカレーです。七区の「かぼちゃ」「なす」「ズッキーニ」を油に絡めてオーブンで焼いてカレーに加えました。たまねぎも、ピーマンも七区野菜です。夏の太陽を浴びた旬の野菜には、ビタミンAやビタミンCがたくさん含まれています。これらは、体の調子を整えて、病気に負けない体を作ります。
 暑い中、一生懸命野菜を育ててくださっている農家の皆さんに感謝して、よくかんで味わっていただきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30