〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

新町中学校の合唱訪問発表

11月9日(火)の朝の活動で、新町中学校による合唱の訪問発表が行われました。第一小出身の中学3年生がすばらしい合唱を披露してくれました。
<合唱曲>
1 中学校校歌
2 大地讃頌
3 本校の校歌(中学生と小学生が一緒に歌いました)
<6年生の感想>
 中学生の合唱を聴いて驚きました。女子はきれいな透き通った声を出していて、男子は迫力のある低い声でした。僕は今、徐々に変声してきているので、「将来僕もああゆう低い声になるんだなぁ。」と思いました。僕は小学生の高い声でもなく、中学生みたいな低い声でもないからとても悩んでいました。でも、中学生の合唱を聴いてとても安心しました。
 「大地讃頌」と「新町中学校の校歌」を聴いて、僕も皆さんみたいな声を出して歌いたいなと思いました。合唱を聴いて安心しました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 PTA会計監査
3/18 卒業式全体練習

学校だより

学校評価