〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

プール閉栓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でプールが終わりました。
今日も暑かったので入ることができました。
今シーズンもありがとうございました。

9月8日(金)全校読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は全校読書でした。
外で遊んできたあと、20分間、自分の好きな本を読みます。

サム先生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が授業の初日でした。
曲にあわせておどったり、ギターを弾いて歌ったり、小物を使ってゲームをしたり
子どもたちが楽しんで英語とふれあえるようにいろいろと工夫していました。
また、給食をいっしょに食べたり、休み時間に外で遊んだりと子どものために活動してくれます。

9月7日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はブック&ドリルです。
1学期の復習プリントに手こずる場面もありました。

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの作品をかざりました

9月6日(水)結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は雨模様でしたので、体育館に変更して行いました。
まず、今年度のスローガン「熱くなれ!心を一つに最後は笑みを」の発表
次に団長の決意表明
最後に諸注意と次回の並び方の確認
いよいよ運動会モードになってきました

PTA実行委員会、本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、各委員会が入り運動会やけやき祭りの話合い
続いて本部会議

体育館トイレ修理

画像1 画像1
業者の方に修理していただきました

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日よりも温かだったので1日プールが稼働しました。
1年生も深いプールに挑戦しました。

クリーン作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校も学校の周りもきれいにします。
分担の場所の石を拾ったり草をむしったりとゴミ袋がどんどんといっぱいになっていきました。

運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
8月末に続いて運営委員会を開きました。
学校評価のこと、全国学テのこと、引き渡し訓練のことなどを協議しました。

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだん気温が上がり、入ることができました。
でも、少し寒かったようです。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2か月ぶりの読み聞かせです。
全学年、よーく聞いていました。

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月の初めなので集団下校を行いました。
「信号をよく見て渡りましょう」
「不審者を追い払うためにも大きな声であいさつしましょう」
というお話しのあと、帰りました。

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満点テストをおこなっているクラスがほとんどでした。
夏休みの学習の成果が出るでしょうか。

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨ではなくさわやかな日になりました。
休み時間は外で元気に遊んでいました。

表彰など

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいALTのサム先生から自己紹介
水泳大会と野球の表彰

9月1日(金)登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期初日の登校です。
たくさん荷物を持ってきました。
雨でなくてよかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 運動会の振替休日
10/5 P本部(6)選出委員会(1)
10/6 委員会(後期)
10/7 算数パワーアップ教室3・4年