〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

第一小校区青少年問題協議会総会

画像1 画像1
画像2 画像2
略して青少協の総会です。
今年度の市の統一テーマは「家庭学習の充実」です。
いろいろな団体の代表の方が集まりましたので、
地域が家庭をバックアップしていこうという話で盛り上がりました。

OJT研修

画像1 画像1
画像2 画像2
メンター研修を行いました。
若手の職員同士が知恵を出し合ってスキルアップを図っていきます。
今日は水泳指導、通知表の所見、日頃の悩みの3本立てでした。

体力テストデー

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目から6時間目まで、体育館と校庭で、低、中、高学年別に
体力テストを実施しました。
初めての人から6回目の人まで、みんながんばりました。

体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操の「腕ピン」の練習をしました。
意識をすると美しくなっていきます。

6月28日(水)逆上がり補助器

画像1 画像1
板の修理が終わりました。
色を塗ってきれいに仕上げたいと思います。

体力テストの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は集中的に体力テストを行う日になっています。
放課後に職員で準備をしました。
明日は雨でないことを祈ります。

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はプール日和でした。

朝活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は読書です。
今日も静かに読めました。

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よい天気となり、水泳を楽しむことができました。

6月22日朝活動

画像1 画像1
ブック&ドリルでした
集中してプリントに取り組んだり、読書したりしていました。

全体会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表授業について研究会を行いました。
子どもたちのさらなる学力向上のための協議ができました。
また、子どもたちが落ち着いてよく学習に取り組んでいると、お褒めのことばをいただきました。
高崎市教育委員会の皆様、本日はご指導ありがとうございました。
明日からの授業に生かしていきたいと思います。

計画訪問 分科会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各授業について指導主事様から一人ひとり、よりよい授業のためのご指導をいただきました

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目の授業です

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の授業です

1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に見ていただいた授業です

計画訪問

画像1 画像1
高崎市教育委員会から教職員課長様以下14名、
西部教育事務所から所長様以下2名来校いただきました。

6月21日(水)雨の日

画像1 画像1
朝からよく降りました。

学校指導員ボランティアさん

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼休みに1,2年生と遊んでくれています。
楽しみにしている子どもがたくさんいます。

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は水温や気温が低かったですが、3時間目から入ることができました。

なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割りの班で遊ぶ第1回です。
6年生がリードして1,2年生も楽しめるように考えて遊びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会