〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月4日 集団下校

毎月、上旬の月曜日に集団下校をしています。
今回は、季節柄、雨の日の歩き方と熱中症の対応について担当教諭から説明がありました。
安全に登下校できるように、注意するポイントを伝えながら、途中までですが、職員も一緒に下校をして心配な場所や子どもの帰る様子をみてきました。

登下校で何かお気づきの点がありましたら、学校までお知らせください。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月4日 人権週間

本校では、6月に人権週間、11月後半に人権旬間をしています。
今日は、いじめ防止について校長から話をした後、なかよしの木を作る説明をしました。これは、1人で2人以上のいいところを木の葉の形のカードに書き、幹に貼り付けていって、大きな木を作る活動です。友だちのよいところを見つけ、なかよい学級作りに取り組んでいきましょう。
集会の前は、体育館であいさつ運動がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 なかよし集会(朝)
心臓検診1年
6/6 プール開き(朝)
避難訓練(不審者)
6/7 B型校時 下野SC来校日
6/8 クラブ(3)
6/11 家庭学習充実週間(1)〜/17 教育実習〜/15 預り金振替日(2)
代表委員会(2) 算数パワーアップ教室3年