〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

各委員会からの発表です。

5月14日(火)の児童集会は各委員会から発表でした。代表の児童が委員会の活動や全校の皆さんへのお願いなどを発表しました。どの委員会も堂々としたすばらしい発表ができました。各委員会のメンバーが、きちんと仕事に取り組んでいる様子がよくわかりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

読み聞かせ 開始です。

5月13日(月)の朝行事は「読み聞かせ」でした。1年生の様子を紹介します。とても楽しそうに聞いていました。ボランティアの皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

算数パワーアップ教室

5月13日(月)より、今年度の「算数パワーアップ教室」が始まりました。学習ボランティアの方にお世話になり、算数の問題プリントに取り組みます。今日は3年生のパワーアップ教室でした。みんな真剣に集中して取り組んでいました。ボランティアの皆様、たいへんありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

体力テスト週間

今週は各学年で体力テストを実施します。今日、月曜日は4年生と3年生がシャトルランと長座体前屈に挑戦していました。記録の向上をめざし、みんな一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

アサガオの種まき

10連休も終わり、令和元年が本格的にスタートしました。子ども達もみんな元気に登校できました。今日は冷たい風が吹いて、少し寒い感じの一日でしたがどの学年もしっかり授業に取り組んでいました。そんな中、1年生はアサガオのたねを植えていました。先生の話をよく聞いて、とても上手に作業ができました。芽がでるのが楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31