〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月30日(金)1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工、国語、算数の授業
楽しそうに学習しています

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育(鉄棒遊び)、図工(粘土遊び)

1年生 プール入れず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が基準に達しなかったのでプールには入れませんでした。
代わりに、鉄棒、アサガオの観察、学校たんけんのまとめなどを行いました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がっこうたんけんで見つけたことをはりました。
図書室で読書を楽しんだり、アサガオの観察カードの説明を聞いたりしました。

6月26日(月)1年生 アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つぼみがほころび出しました。
「夏が来た!」という感じがします。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数、外国語、音楽の時間

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で楽しんだり、図工の作品を作ったり、読書をしたりしていました。
午前中はまだ涼しかったです。

1年生 給食前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はちまきを結ぶ練習をしたり、連絡帳を書いたりしました。

1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「このおしる、からい」「えーっ わたしはへいき」などと言いながらよく食べていました

1年生 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任との英語、算数、国語の勉強です

1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好きな献立に数える人が多いメニューです

1年生 プール

画像1 画像1
水温、気温がやや低く、泳げませんでしたが、
着替え等の一連の動きの練習を行いました。

1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく食べています

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数はたしざんになりました
アサガオの観察をしたりもしました

1年生 5校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は少し暑くなりましたが、最後まで勉強をがんばりました。

1年生 学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が職員室にたんけんにきました。
「校長室とどうしてつながっているの?」「パソコンで何してるの?」
「どうしてカギがこんないあるの?」など、興味深い質問がありました。
それから、気になるものもスケッチしていきました。

給食 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「パンがかたい」「かたいけどおいしい」
ガーリックバターを塗って焼いてある、カムカム献立のパンをよくかんで食べていました。

体力テスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ビブスをつけて体育館に行きました。
初めての体力テストで、6年生が応援してくれました。

1年生 給食の用意

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちだけで上手に配膳ができます。
当たり前のように進みます。

1年生 学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、校長室、音楽室、パソコン室にいきました
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 就学時健康診断
10/18 市陸上大会
10/19 市陸上大会(予備)
10/20 B型校時
10/21 日P連関ブロ群馬大会〜22日
10/23 避難・引渡訓練(地震)
持久走開始