〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月10日(水)1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育はコーンで折り返すリレー
どちらから回るか、どちらの手でタッチするか決めました
図工は「チョキチョキかざり」
うまくつながって紙テープに貼ってかざりました
算数は「0から10」
3人組で順番に数字を言っていくゲームを通して正しく言う学習

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽で3拍のリズムをとったり、図工の「つながる形」ではさみの練習をしたり、道徳で登場人物になって考えたりしていました。

胸部レントゲン検査

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と職員が行いました。
今も結核が流行ったりしますので重要な検査です。

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ひらいた ひらいた」を同じ列のこどもたちと、歌いながら輪を広げたり、つぼめたりして楽しみました。

5月2日 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃんけんリレーを楽しんでいました。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
しりとりのあと、今まで習ったひらがなを使って好きなことばを練習しました。
「こし」「えき」「くり」

5月1日 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備運動の形に開くこと、体育座り、タイヤ跳びなどをしました。
準備運動は大きな声でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会