〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

おそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちでどんどんときれいにしていきます

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の作品です

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科、給食の配膳の様子
ミニトマトの持ち帰りをよろしくお願いします

6月29日(木)2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の「たまご」の作品を描いたり、英語で楽しんだりしました。

2年生 まちたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6つのグループに分かれて学校周辺のお店や保育園などを見学に行きました。
付き添いでたくさんの保護者のみなさんが来てくださいました。
かんかん照りの日でなくてよかったです。
ご協力いただいた方々、どうもありがとうございました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科、算数、国語の授業です。

2年生 ミニトマト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のミニトマトも赤く色づき始めています。
サツマイモも根がついたようです。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数、生活、給食(完食)

4時間目 代表授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表授業として2年生の算数が行われました
子どもたちがよく考えました

2年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も「からい」派「へいき」派で楽しく食べていました

2年生 水泳

画像1 画像1
やっと今日、プールに入れました。
バディを確認して、体操、シャワー、腰洗いそうの順で進みました。

2年生 1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントをしたり、国語の教科書を音読したり、算数で100よりも大きな数の勉強をしたりしました

2年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンバーガーにして食べる人が多かったです

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「100より大きい数」
おはじきを10こずつでくくって、数えやすくしました。

2年生 5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食のあとも勉強をがんばりました

2年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もよく食べています

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「光のプレゼント」
好きな形に切り抜き、セロファンを貼りました
光に当てるととてもきれいです

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でマット運動遊びです
ごろごろしてみました

2年生 プール

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の先陣を切って、着替えの練習をしました。
まだ水は冷たいです。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計画訪問のためのプレ授業2です。
10を集めて100にしてかんがえると楽だと考えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 市書写作品展〜9/14
9/8 委員会
9/11 算数パワーアップ教室4年
預り金振替日(4)