〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月29日 花が咲きました。

1年生は、あさがおを、2年生はなすやキュウリなどの野菜を育てています。
少し前から、花が咲き始めいています。野菜は、収穫が始まっています。
たくさんの花が、これから楽しめます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月29日 2年体育プール

3・4校時は、2年のプールです。
小さいプールで練習します。
空はもう夏の空です。
本日、梅雨明け宣言が出されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月27日 2年体育(プール)

2年生のプールは、小プールで始めました。
今日の練習は、少しずつ深くまで潜れるようにチャレンジです。写真を撮ったときは、プールの底に座ってみることに挑戦している様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月21日 2年算数

2年生の算数の授業です。数のしくみを調べようというめあてで、たくさんの魚の数をかぞえます。うまく数える方法を考え、発表しあいます。
自分の考えを発表しながら、集中して学習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月13日 2年体育 プール練習

今週からプールが始まりました。
今日は、2年生が初めてのプールです。

今日は、着替えとプールに入るときの準備の練習をしました。
次回からは、水に入ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月1日 2年虫歯予防ポスター

6月上旬は、虫歯予防の期間です。
2年生では、虫歯予防ポスターを描いて廊下に張り出しています。
個性があり、いろいろな表現をしてすばらしい作品ばかりです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/14 市書写作品展〜/19     いじめ防止ポスター展〜/20
9/15 算数パワーアップ教室
9/17 敬老の日