〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

7月18日 2年プール

太陽が輝く中、プールへ入ります。
今日のプールサイドは高温になりますので、見学の児童はプールサイドではなく、室内で自習をすることにしました。
泳いでいる子どもたちは、楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月13日 2年生プール

2年生もプールがありました。
少し雲がありますが、プールサイドは蒸し暑かったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月12日 2年国語

今日は初任者の先生の授業を参観をするため、市教委の先生方が来校されています。
子どもたちも、いつもと比べてすこし緊張している様子がありました。
それでも、最後まで担任の先生と一緒に考え、意見を発表していました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月9日 2年テストの様子

テストの様子は、学校外の人は普段なかなか見られないと思います。
この学校では、机を離して、教室の外側に向かって向きを変えテストを実施します。

画像1 画像1 画像2 画像2

7月9日 2年音楽

2年生の音楽は、音楽専科の先生が教室にきて授業をします。
指揮をするように腕を振りながら、歌を歌っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月5日 2年 昼休みボランティアさんと遊び

昼休み、地域のボランティアさんと遊べます。生活科室(旧1-3)で、オセロやけん玉、輪投げ、お手玉など、一緒に遊びました。
しばらくは、学級ごとに順番です。今日は、2年生のひとクラスがきていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月4日 2年プール

今日は、日の光が差していない曇り空です。
今日は、3つのグループに分かれて、練習です。
写真のグループでは、けのびをしていました。
上手にけのびができていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/14 市書写作品展〜/19     いじめ防止ポスター展〜/20
9/15 算数パワーアップ教室
9/17 敬老の日