〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3年生 国語算数

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の練習、宿題の答え合わせをしっかりやっていました。

3年生 図工

画像1 画像1
よい歯の図画がそろそろ完成しそうです。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具を有効に使ってのサーキット運動からスタート
今日は腕の振りの意識した短距離走の学習

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「春を見つけよう」
ダンゴムシ、たんぽぽなどを見つけて記録していました。

キャベツ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のキャベツはだいぶ大きくなりました。
葉をついばんだ鳥も学校が始まると寄りつかなくなりました。
昨年度から越冬したキャベツは芽キャベツになり,株が分かれて花が咲きました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
チャールズ先生との外国語や図工の勉強です

3年生 音楽

画像1 画像1
3年生から音楽専科が担当します。
ベートーベンなど有名な作曲家の絵を見てから演奏を聞きました。

朝の3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンカチ、ティッシュなどの持ち物や提出物の点検などを行っています

3年生のキャベツ

画像1 画像1
画像2 画像2
鳥よけを施し,学校も始まったので復活してきました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 学校保健大会
11/16 B型校時
11/17 クラブ
11/18 算数パワーアップ教室3・4年
11/19 ふれあいコンサート
11/20 人権旬間(2)
算数パワーアップ教室3年
代表委員会