〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4月24日 4年パソコン学習

コンピュータ室で、コンピュータの操作について学習しています。
ペイントをつかって、色をぬったりスタンプを押したりして練習をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月20日 4年図書の時間

4年生が図書室で、今年度のオリエンテーションを受けていました。
今年度は、読んだ本を記録する「どくしょつうちょう」をつくりました。表紙は、新町の民話にちなみ「おにころ」の絵を使いました。
たくさん本を読んで、たくさん感動し、心を耕してください。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月20日 3年図工

虫歯防止ボスターを、3年生がかいていました。
ベージュ色のクレヨンで輪郭をかき、水彩絵の具で色づけです。
わかりやすい絵がしっかりかけていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 人権週間(1) プール清掃
集団下校 算数パワーアップ教室4年
6/5 なかよし集会(朝)
心臓検診1年
6/6 プール開き(朝)
避難訓練(不審者)
6/7 B型校時 下野SC来校日
6/8 クラブ(3)