〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

私たちのくらしを守る仕事について 〜消防署見学〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の2校時に、学校の東側すぐ近くにある高崎東消防署の新町分署にお邪魔し、4年生が見学をさせていただきました。
 3班に分かれ、消防車見学・救急車見学・所内見学及びビデオ学習をしました。署長さんを始め、署員の方々には大変丁寧に説明をしていただき、子どもたちにとって貴重な学習の機会となりました。
 救急車の説明を聞いているときに、ちょうど出動の様子を目の当たりにし、私たちの実際の生活との結び付きを実感することもできました。
 消防署の皆様、お世話になりました。
 そして、いつもありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 B型校時 預り金振替日(3)
7/12 委員会(4)
7/15 海の日
7/16 <月曜日扱い>