〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短距離走の学習です。
最後にリレーをしました。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「天気の変わり方」の学習です。
日本地図を使い東西南北を確認したのち、雲がどう動くのかなどを画像から読み解きます。

榛名林間学校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は学年で説明会を行いました。
倉渕から榛名湖畔に変わります。

5年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の雨はやみ、だいぶ暑くなりました。
運動会の団編制をするための50m走です。
このタイムにより分かれます。

高学年 教科担当制

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生では、国語、社会、算数、理科、音楽、家庭科など
担任ではなく、教科担当が授業を行います。
よりよい授業を提供するためです。

5,6年生へのことば

画像1 画像1
画像2 画像2
朝礼のあと、高学年に向けて校長先生からのお話

凡事徹底

当たり前のことを当たり前に、徹底してやりましょう
これができるのは素晴らしいこと
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 運動会の振替休日
10/5 P本部(6)選出委員会(1)
10/6 委員会(後期)
10/7 算数パワーアップ教室3・4年