〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

7月20日 5年調理実習

野菜サラダの調理実習です。
トマトは、少し加熱して皮をむきやすくしたり、ピーラーで人参の皮をむいたりして、真剣な表情で調理していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月18日 5年プール

プールサイドでは、39度を記録したそうです。でも、ちょうどよく心地よい水温だったようです。直射日光に熱せられているプールサイドに、水をかけながら指導しています。

学年があがると泳ぎの上達はめざましく、50mにチャレンジする児童もたくさんいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月17日 3年理科

次の学習で使う植物を植える前に、畑をきれいにします。暑い中でしたが、手際よくむしり、短時間で作業が終わりました。きれいになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月9日 5年理科

野生のメダカは何を食べているのか予想をし、実際にくみ置きの水と緑色の水をたらしてみると、メダカの反応が違います。
緑色の水にはどんなものがいるのか、顕微鏡を使って観察です。
多様な生き物を発見していました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/21 運動会係別会議(1)