〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

野菜を育てよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なかよし学級では、学級園で野菜の苗を育てています。今年はトマト、きゅうり、なす、スイカ、さつまいもの苗を植えました。どれも順調に成長しています。一口トマトは実が鈴なりになりました。もう赤くなって、食べられるものもあります。きゅうりは小さいのにトゲトゲで勇ましい実がついています。なすやスイカの実は小さくて可愛らしい!さつまいももツルが大分伸びてきました。どれも収穫が楽しみです。
 でも!今の季節、少し油断をすると、草が元気に生えてきてしまいます。おいしい野菜を収穫するため、なかよしの子ども達は、雨上がりの土や柔らかい時を狙って、草むしりに精を出しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式全体練習
3/21 春分の日
3/22 卒業式予行練習
3/23 大掃除
卒業式準備

学校だより

学校評価