〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3月31日(金)1年生のチューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週末、あと何輪か咲きそうです。

3月30日(木)1年生のチューリップ

画像1 画像1
4輪目です

3月29日(水)1年生のチューリップ

画像1 画像1
3輪目が咲きそうです

3月27日(月)1年生のチューリップ

画像1 画像1
今日また1輪開きそうです。

1年生 チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく世話をしているので、1輪咲きました。
だんだんときれいに咲いていくと思います。

1年生 パソコン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのパソコン室です。
ドキドキ、ワクワクでパソコンを立ち上げました。
今日はお絵かきソフトを使ってみました。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「お手紙」の音読発表を行っています。
お面を作り、セリフは暗記しています。
楽しみながら発表しています。

1年生 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は静かに落ち着いてテストを受けられます。
素晴らしいです。

1年 国語

画像1 画像1
「お手紙」がまくん、かえるくんの勉強です。
2年生扱いの教科書会社もあります。

1年 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつや自己紹介を英語でおこなっていました。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くるくる ゆらりん」
色紙などできれいに飾りながら作っています。

1年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学年合同で行いました。

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
鍵盤ハーモニカを演奏したり、手拍子でリズムをとりながら歌ったり、
楽しそうに学習しました。

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短なわも上手になりました

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の作品です

1月25日(水)寒い朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、大プールに2回目の氷が張っていました。
陽が高くなると昨日よりは気温が上がりました。
1年生はサッカーの学習をがんばっていました。

1年生 5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字、版画の下絵、感謝の手紙などを学習していました。
インフルエンザで何人かいない教室もあります。
予防は手洗い、うがい、お茶のみです。

1月19日(木)児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザが流行ってきたので、放送による集会となりました。
各クラスで感謝の集会と避難訓練のことについて聞きました。
1年生も大変よく聞いていて、感心しました。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の乗りたいものを想像し、ストーリーを絵に表現しました。
乗り物や動物など、乗りたいものは様々でした。
色の塗り方も上手でした。

幼保小連携協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新町地区の4園、2小学校、そして中学校の校園長、先生方が集まりました。
まず、1年生の授業参観をして授業研究会。
その後、情報交換を行いました。
年長の時の様子を知っている方々なので、「成長したね」「立派になった」
とほめてくださいました。
これからも連携しながら新町の子どもたちを育てていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備