〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3年生 社会

画像1 画像1
新町のイベントについて調べて発表します。

3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式で歌う「ありがとう」の練習です。
初めて卒業式に参加するので張り切っています。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、ます計算で集中力を高めて、そろばんの学習です
たし算、ひき算を学習します

3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔の遊び、昔のものなど、グループで調べたことを発表しました

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の最終日です。
また来年度もたくさん参加してほしいと思います。
ボランティアの皆さん、1年間ありがとうございました。

一小美術館

画像1 画像1
3年生の紙版画の作品です

3年生 認知症サポーター講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
認知症の方の理解と、どう接していけばよいのかを寸劇を交えながら考えさせてくださいました。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生でした。
重さの問題に取り組みました。
何枚のプリントができたでしょうか。

校内書き初め展

画像1 画像1
画像2 画像2
各教室の前に展示してあります。
来週23日から27日、16時から16時45分まで
是非足をお運びください
名札をお忘れなく

3年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙版画です。
下絵ができ、紙を貼り付け始めました。
いろいろなタイプの紙をどこに使うか、考えながら進めています。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石の性質について学習しました。
S極とN極がある、引き合ったり、退け合ったりすることを自分で確かめながら考えました。

3年生 書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2時間目は3年生が初めてのの書き初めに取り組みました。
元気な字が目立ちました。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流の流れを調べていました。
何につなげると豆電球が光るのかな?

12月14日(水) 3年生 書道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き初めの練習です。
初めて大きな紙に書きます。
ボランティアさんが3名いらしてくれました。
集中して真剣に筆を握っていました。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
走り高跳びをしました。
前向きの力を上向きにうまく変えられるでしょうか。

3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「エーデルワイス」を階名で歌い、ドレミを覚えて、リコーダーで演奏します。

3,4年生 マラソン試走

画像1 画像1
画像2 画像2
よく準備運動をしてスタート。
サイクリングロードに上がる坂はきつそうです。
今日もボランティアでたくさんの方がお手伝いに来てくださいました。

実習生の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れのあいさつをした実習生による学級活動の授業を行いました。
感染症の予防についての授業です。
感染経路を学び、どうしたら感染しないか考え、これから自分はどうしていこうか決めました。
市内でインフルエンザが流行ってきたので、タイムリーな内容でした。

3年生 昆虫の森

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バス旅行の一コマです

3年生 バス旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がぐんま昆虫の森に出発です
校長先生から、さっと整列できて素晴らしいとほめられて出かけていきました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備