〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

下駄箱の掃除

画像1 画像1
年度末なので、いろいろな場所の掃除が行われます。
教室のワックスがけも行います。

なかよし 生活単元

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見通しをもって生活できるよう、毎月カレンダーづくりをしています。
3月分はひな祭りや卒業式が入ります。
また、線を引いたり、はさみで切るのが上手になったりしました。

なかよし 学習成果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習してできるようになったことを発表しました。
発表者も聞く人もうれしそうでした。

なかよし 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音や様子を入れ込んだ文づくりです。
音はカタカナで、様子はひらがなで書きました。

春の七草

画像1 画像1
早速なかよし学級で、七草を覚えたか確認してみました。
さすがに子どもは覚えるのが早いです。

なかよし学級の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全部でいくら?」という買い物の状況での学習です。
一人ひとり違うワークシートを使ったり、スーパーのチラシをもとに考えたりと
個々にあった内容で学習を進めました。


なかよし学級 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
ホットケーキを作ることに関わって、
重さの量り方を勉強しました。
重さの単位、はかりの読み方、はかり方などを実際にやって見ながら考えました。

6月3日(金)なかよし外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色の単語を使って
「〜 please.」「Here you are.」のGood Communication Gameをして
楽しみました。


4月12日(火)なかよし学級の畑

画像1 画像1
なかよしさんも野菜の苗を植えました。
たくさん収穫できるでしょうか?

4月13日(水)なかよしの給食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで準備、みんなで楽しく食べます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備