〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

9月15日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の入場、式後の退場行進の練習を行いました。
子どもたちは賢く動いていました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日でしたが、
運動会の練習で疲れても教室での勉強をがんばります。

9月14日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進から入場後、ラジオ体操の練習をしました。
行進は、「指先までピン」を意識して歩きました。

勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強もしっかりやります。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと動きをおぼえてきました。

9月13日(水)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の入場、開会式後の退場、応援席の紗諸確認をしました。
コーンなどの準備や後片付けは6年生が進んでやってくれます。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最初のパワーアップ教室です。
今日は4年生でした。
ボランティアの皆さん、よろしくお願いします。

マーチング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みは5,6年生のマーチング練習です。
だんだん動きができてきました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から本格的に練習が始まりました。
どの学年もまずは体育館から始めます。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
職員が打合せの間、子どもたちだけで読書です。
なかよしの児童も1,2年生も静かに読んでいます。

9月11日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も5年生の担当です。
今日からハイタッチあいさつになりました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期最後の委員会です。
反省をしてから仕事をしました。

プール閉栓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でプールが終わりました。
今日も暑かったので入ることができました。
今シーズンもありがとうございました。

9月8日(金)全校読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は全校読書でした。
外で遊んできたあと、20分間、自分の好きな本を読みます。

サム先生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が授業の初日でした。
曲にあわせておどったり、ギターを弾いて歌ったり、小物を使ってゲームをしたり
子どもたちが楽しんで英語とふれあえるようにいろいろと工夫していました。
また、給食をいっしょに食べたり、休み時間に外で遊んだりと子どものために活動してくれます。

9月7日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はブック&ドリルです。
1学期の復習プリントに手こずる場面もありました。

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの作品をかざりました

9月6日(水)結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は雨模様でしたので、体育館に変更して行いました。
まず、今年度のスローガン「熱くなれ!心を一つに最後は笑みを」の発表
次に団長の決意表明
最後に諸注意と次回の並び方の確認
いよいよ運動会モードになってきました

PTA実行委員会、本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、各委員会が入り運動会やけやき祭りの話合い
続いて本部会議

体育館トイレ修理

画像1 画像1
業者の方に修理していただきました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/16 算数パワーアップ教室3・4年
9/18 敬老の日