〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

入浴

画像1 画像1 画像2 画像2
昼間、撮影した風呂場の写真です。広くてきれいです。5Fにあり、明るければ榛名富士が真正面に見えます。

盛り上がったキャンプファイア

画像1 画像1
赤々と燃えるキャンプファイアを囲んで、フォークダンスやゲームでとても楽しい時間になりました。

夕食はバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
バイキング式です。好きな料理を、選びます。

食堂で夕食準備

画像1 画像1
広くて明るい食堂で、夕食です。

夕食の準備

画像1 画像1
130人くらいが入れる広い食堂で、バイキング式です。給食係りが準備をしっかりできました。

入所式

画像1 画像1
第一小学校と第二小学校で入所式をしました。窓から榛名富士が、きれいに見えました。

榛名湖荘に着きました

画像1 画像1
全員元気に、榛名湖荘に到着です。5階建ての、きれいな建物です!

昼食場所に着きました

画像1 画像1
記念写真を撮って、お昼です。お腹すいたので美味しいお弁当です!

登山 がんばれ

画像1 画像1
みんながんばって歩きます!新緑がとてもきれいです!

登山のスタート

画像1 画像1
ここから、登山です。
がんばりましょう!

榛名神社で神主さんの話

画像1 画像1
山門をくぐると、空気が爽やかで涼しいです。歴史ある榛名神社の話をしてもらいました。

榛名神社 到着

画像1 画像1
荘厳な雰囲気の神社です。

榛名神社入口

画像1 画像1
これから、神社に向かいます。

榛名文化会館に着きました

画像1 画像1
皆、元気です。きれいな施設で一休み。車内は、盛り上がっていました。

出発します

画像1 画像1
 

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日でしたが、給食はもりもり食べていました。

5年生 教科担当制

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の担当教科を3回授業できるので、大変教え方の勉強になります。

5年生 図書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で、借りたり、読んだりしました。
たくさん読んでください。

5年生 林間学校 顔合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちと引率職員と顔合わせしました。
立派な態度でできました。
明日、職員が現地視察に行きます。

朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもが主体で朝の会が進んでいきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 P本部(6)選出委員会(1)
10/6 委員会(後期)
10/7 算数パワーアップ教室3・4年
10/9 体育の日
10/10 預り金振替日(5)
B型校時