〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

全校読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生もひらがなを一通り学習し終え、読書を始めました!!

5月25日(木)雨

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は雨降りでした
よいお湿りとなりました

体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の団別に並びました。
今日はラジオ体操への隊形に開くこと、行進の練習をしました。
6年生がリードし、初めての1年生もがんばりました。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から4年生がスタートします。
4年生は2年目なので慣れています。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はブック&ドリルです。
静かに取り組めました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の当番です。
「大きな声で」

20分休み

画像1 画像1
今日はよい天気でした。

5月19日(金)委員会集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会から提案やお願いがありました。

生徒指導委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
この1か月の子どもたちの様子から
今後、どう支援していくとよいのか話し合いました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は各クラスでドリルや読書などを行いました。
「はじめてください」の声でしーんとなります。

18日朝

画像1 画像1
今日も朝は雨模様でした。

5月18日(木)ジャガイモ

画像1 画像1
画像2 画像2
花が咲きました。
新じゃがはもうすぐ?

メンター研修

画像1 画像1
画像2 画像2
若手教員OJT研修です。
今月はパソコン室で情報主任が講師となり、いろいろなソフトの使い方を学びました。

体育集会

画像1 画像1
運動会の団別で、役員の紹介、並び方の練習をしました。
あいにくの雨模様で、校庭ではなく、校舎内でおこないました。

5月17日(水)雨の日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝は雨が落ちていました。

校内研修 出前研修

画像1 画像1
画像2 画像2
市の教育センターの毒島指導主事に来ていただき、
「学習過程スタンダードを生かした授業改善」として、
昨年度の課題の改善を盛り込んだお話をしてもらいました。
短時間でしたが、よい研修となりました。
これからの授業づくりに生かしていきたいと思います。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校指導員ボランティアさんの紹介
本日から平成29年度の活動開始
校長先生の話
校庭のけやきの葉の茂り方の推移を画像で見せ、「木は日々生長している。
皆さんも同じ。1日1日を大切にすごそう」

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動2日目です。
今日も元気なあいさつができました。

運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の職員会議にむけて、議題を確認しました。
いろいろと建設的な意見が出て、有意義な会議になりました。

5月15日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、明日はあいさつ運動です。
元気な声で「おはようございます」が飛び交いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 委員会(後期)
10/7 算数パワーアップ教室3・4年
10/9 体育の日
10/10 預り金振替日(5)
B型校時
10/12 学校保健研究発表会
PTA会費集金(後期)