〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も担任がいなくても席について読書ができる、というところが素晴らしい。

6月17日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
土曜日の算数パワーアップ教室が開かれました。
3,4年生がたくさん集まり、1時間がんばりました。
ボランティアの皆様、ありがとうございました。

今日のやるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
最終日です。
最後までよく働きました。
これで終わりかと思うと寂しいです。
どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。

今日のやるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から草取り、休み時間は子どもと遊び、給食もいっしょに食べ、などノンストップで働いています。

今日のやるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもとのやりとりが上手になったような気がします

メンター研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若手の職員のOJT研修です
21日の代表授業について協議しました

なかよしの木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お互いのよいところを認めあう木です

6月14日(水)体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けてのラジオ体操
今日は「ひじを伸ばす」ことに気をつけました
最後は行進で帰ります

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌斉唱 
朝から一生懸命歌っています
校長先生の話 「こつこつはかつこつ」
練習(勉強)をこつこつやる
しっかり食べる
よく寝る
この3つが「かつ」(成長する)「こつ」です

6月13日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
雨なので、玄関の中で行いました。

代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
「夏休みの過ごし方」について話し合いました。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアさんによる読み聞かせです。
子どもたちはお話に入り込み、自分が登場人物かのようなつぶやきを放っています。

やるベンチャーウィーク 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から新町中学校の生徒が5名来校します。
職員への自己紹介、校長先生からの話、各クラスでの実習に取り組みました。
今日はプールもありました。

6月12日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が当番です。
「目を見て」あいさつです。

6月11日地区輪投げ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域づくり協議会による一小校区の輪投げ大会が開かれました。
220名以上の方が参加し、盛大な大会になりました。
区長会長さん、支所長さんの挨拶で大会が始まりました。

不審者対応研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎警察のスクールサポーターのお二人に来ていただき、
お話しと実習をうけました。
ないのが一番ですが、子どもの安全を最優先に考えたいと思います。

クラブの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの活動を楽しみました。

6月9日(金)朝活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回のなかよし集会をおこないました。
今日は各教室に集まり、顔合わせをしました。
次回からは外で遊びます。

たこさんウィンナーの花

画像1 画像1
画像2 画像2
たこさんウィンナーの季節になりました。

朝活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はブック&ドリルでした。
集中して黙々と取り組んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/7 算数パワーアップ教室3・4年
10/9 体育の日
10/10 預り金振替日(5)
B型校時
10/12 学校保健研究発表会
PTA会費集金(後期)
10/13 陸上壮行会
クラブ