〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

図書室へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月になり、すっかり秋の装いです。
読書の秋、たくさん本を読みましょう。
おうちでも、お子さんに読み聞かせをしてあげてください。

図書館へ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期になりました。
図書館に行ってたくさん本を借りましょう。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日図書室、開館しました。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
本日図書室開館しました。

図書室

画像1 画像1
午前中開館しました。

図書室開館

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの児童が借りに来ました。

7月14日(金)全校読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分間静寂委に包まれます。
担任も読みます。

図書室へ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
7月になりました。
読書を楽しみましょう。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜恒例、図書委員による読み聞かせです

全校読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は全校読書です。
担任もいっしょに読みます。
この時間は学校に誰もいなくなったような静けさが舞い下ります。

20分休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨だったのでたくさん来室がありました。
静かに読んだり借りたりできました。

図書室 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日なので図書委員による読み聞かせが行われました。
よーく聞いていました。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの図書室は盛況でした。
図書委員がてきぱきと仕事をこなしていました。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員が本の貸し出しの仕事を行ってくれています。
毎週金曜日の昼休みは図書委員による読み聞かせです。

新聞閲覧台

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読売新聞社からいただきました。
玄関にその日の子ども新聞を置いておくと、
よく読んでいます。

推薦図書

画像1 画像1
その学年で読んでもらいたい本を紹介しています

晴遊晴読 読の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は全校読書です。
雨でなくても読みます。

図書室へ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
6月になりました。
図書室は6月の模様替えをしました。
たくさん本を読みましょう。

手作りブックスタンド

画像1 画像1
校長先生お手製のブックスタンドです。
使い勝手がよいようです。

図書室へ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
5月になりました。
図書室へ行きましょう。
連休も本をたくさん読んでください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/9 体育の日
10/10 預り金振替日(5)
B型校時
10/12 学校保健研究発表会
PTA会費集金(後期)
10/13 陸上壮行会
クラブ
10/14 けやき祭り