〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は外国語や音楽で1週間の締めくくりでした。

1,2年生合同生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で2年生がホストになって1年生と動くおもちゃで楽しみました。
「いらっしゃい、いらっしゃ」「たのしいよ〜」と1年生を呼び込んでいました。
遊び方などやさしくていねいに説明することもできました。
1年生は大喜びでした。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ1年生との合同学習です。
最後の準備に余念がありません。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1年生と遊ぼう」に向けて着々と準備を重ねています。

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
遊競技の練習も行いました。
2時間外で練習したあと、教室で算数をがんばりました。
2年生は生活科で1年生と遊ぶ準備です。

1,2年生の勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
英語で話したり、算数で前に出て説明したり、漢字を書いたり、
1週間の締めくくりをしました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工は紙コップをつかって動くおもちゃづくり

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「たしざんのひっ算」の方法、漢字練習、身体計測

カーテンの洗濯

画像1 画像1
各教室ではカーテンの洗濯をすすめています。

各学年の畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の畑の作物も育っています。
また、たこさんウィンナーは丸くなってきました。

補充学習1,2年生

画像1 画像1
1,2年生も算数のプリントや夏休み帳に取り組みました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの答え合わせや1学期のまとめをしました

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑い日でした。
検定が進められました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽は歌や演奏、書写

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの実施、答え合わせや国語の文づくりの発表

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も暑い中、鍵盤ハーモニカを演奏したり、運動会のスローガンを考えたりしていました

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニトマトの観察です。
だいぶ赤くなって家庭に持ち帰っています。

プール

画像1 画像1
今日も蒸し蒸しの日で、曇り空でしたがプールに入れました。

おそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちでどんどんときれいにしていきます

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の作品です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/12 学校保健研究発表会
PTA会費集金(後期)
10/13 陸上壮行会
クラブ
10/14 けやき祭り
10/16 集団下校
教育実習生 〜11/13
算数パワーアップ教室4年
10/17 就学時健康診断
10/18 市陸上大会