〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

補充学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
プールのあとでもがんばります。

補充学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
後半の補充学習です。
プールのあとの人もいますが、元気にプリントなどに取り組みました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も夏休みのお手紙などが配られたあとは
算数で脳みそを働かせました。

3年生 「くみくみっくす」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で段ボールに切り込みを入れ、組み合わせながら好きな形につくっていきます。
お城とか家とか基地などができました。

下駄箱の掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い休みに入る前の風物詩です

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑い中、水泳をがんばりました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習字では墨のよい香りがしました。
音楽はミッキーマウスマーチを演奏しました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でのマット運動、図書室での国語の調べ学習

3年生 タカナシ工場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校区にある工場を見学させていただきました。
子どもたちは興味津々でした。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。
かけ算の復習です。

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛暑の中、水泳は気持ちがよさそうです。
着衣泳がおわり、各学年検定をしています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習字は「にじ」
給食の時間に栄養士が訪問し、7区からの夏野菜について説明しました

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
平泳ぎのキックをていねいに練習したり、着衣泳を行ったりしました

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒グラフの勉強です。
エアコンを入れて頭を働かせました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 算数パワーアップ教室3年
10/31 連合音楽祭 午前
教育相談(1)
B型校時
11/1 教育相談(2)
B型校時
11/2 教育相談(3)
B型校時
11/3 文化の日
11/5 新町商工祭