〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
書写「林」、理科(電流の働き)

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生が「世界中の子どもたちが」の合唱を披露してくれました。
保護者の方々もたくさんいらっしゃいました。

ヘチマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のヘチマが大きくなってきました。
また、職員室南などにグリーンカーテンを設置しました。
葉が茂って日光を遮ってくれるでしょうか。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図書、理科の時間

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生です。
わり算の筆算に取り組みました。
100点をもらって大変うれしそうです。

水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3つの学年が入りました。
ボランティアさんにも入っていただきました。
大変気持ちがよかったようです。

4年生 図書

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室で好きな本を読んだり、借りたりしました

6月15日(木)朝の活動

画像1 画像1
今朝はブック&ドリルでした。
各クラスでプリントや読書に集中しました。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「およその数」
見積もること、四捨五入、などの学習です

4年生 算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生でした。
何枚プリントができたでしょうか。

4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科見学を受けて、今後の「ゴミの始末」について考えました

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字辞典の総画索引の引き方を勉強していました。

4年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月1日に社会科見学に行きました。最初は高浜クリーンセンター、次に若田浄水場でした。
 高浜クリーンセンターでは、大きなごみクレーンがごみピットのごみをたくさんつかむ様子に驚いていました。
 若田浄水場では、「ゆっくりと時間をかけて安心・安全な水を作っています。」と係の方から話がありました。浄水場のしくみのビデオを見た後に、多くの子どもたちが質問をしていました。授業で学習したことを実際に見て学ぶことができてよかったと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/1 教育相談(2)
B型校時
11/2 教育相談(3)
B型校時
11/3 文化の日
11/5 新町商工祭
11/6 集団下校
算数パワーアップ教室3年
6年修学旅行前健診
11/7 教育相談(4)
体操演技会
B型校時