〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

書写優秀作品

画像1 画像1
市の作品展に掲示した作品が戻ってきました。
会場で「新町の子、上手ね」という声が上がったそうです。

9月21日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生で綱引きの移動の練習を行いました。
1回線に勝った場合と負けた場合で動き方が異なるので、団長さんがよく覚えておくことが必要です。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜6年生でそろって初めての応援の練習を行いました。
昼休みにも続きをしました。

9月20日(水)朝の登校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は職員が交差点に立ち、登校指導です。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ体育館練習も佳境です。

昼休みの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
各団で応援の練習をしました。
だいぶ熱が入ってきています。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は読書です。
静かに読めました。
立派です。

9月15日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の入場、式後の退場行進の練習を行いました。
子どもたちは賢く動いていました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日でしたが、
運動会の練習で疲れても教室での勉強をがんばります。

9月14日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進から入場後、ラジオ体操の練習をしました。
行進は、「指先までピン」を意識して歩きました。

勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強もしっかりやります。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと動きをおぼえてきました。

9月13日(水)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の入場、開会式後の退場、応援席の紗諸確認をしました。
コーンなどの準備や後片付けは6年生が進んでやってくれます。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最初のパワーアップ教室です。
今日は4年生でした。
ボランティアの皆さん、よろしくお願いします。

マーチング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼休みは5,6年生のマーチング練習です。
だんだん動きができてきました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から本格的に練習が始まりました。
どの学年もまずは体育館から始めます。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
職員が打合せの間、子どもたちだけで読書です。
なかよしの児童も1,2年生も静かに読んでいます。

9月11日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も5年生の担当です。
今日からハイタッチあいさつになりました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期最後の委員会です。
反省をしてから仕事をしました。

プール閉栓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でプールが終わりました。
今日も暑かったので入ることができました。
今シーズンもありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会