〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2年生 野菜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どものミニトマト、他の野菜も大きくなりました

1,2年生 朝の水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生はアサガオに、2年生はミニトマトや野菜に水やりです。
「本葉が増えた」「花が咲いた」などうれしそうに教えてくれます。

2年生 ミニトマト

画像1 画像1
画像2 画像2
丈は低いですが、実をつけ始めたものがあります

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマトの世話をしたり、町たんけんの学習をしたりしました。

2年生 生活科 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科はスケッチしたり、水をやったり、
外国語は1〜20までの数字で遊びました

2年生 野菜

画像1 画像1
2年生は個人のミニトマトの他、各クラスでピーマンとナスを植えました。
みんなで世話をします。
収穫が楽しみです。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び遊びをしました。
ゴムの高さを変えたり、助走の距離を変えたりして楽しみます。

2年生 団別の班

画像1 画像1
2年生は1年生の時と同じ班です。
背の順を確認しました。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマトの苗を一人一鉢ずつ植えました。
たくさん実るよう世話をしていきます。
他の野菜も畑に植えます。

2年生 書写 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
書写はカタカナをていねいにていねいに書きました。

音楽は鍵盤ハーモニカで「かっこう」の演奏を始めました。
「ソミ ソミ レド レド」

2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は4分の2拍子の「はしの上で」を一人や二人でリズムをとりながら歌いました。
友達の振りをまねしながらもやってみました。

2年生 国語 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語は「えいっ」の読み取りやまとめ、生活科はチューリップの球根の回収でした
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会