〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

救急救命講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールの監視、指導に当たる6年生保護者と職員対象で行いました。
まず、救命(心臓マッサージ、AEDの使用)などを演習しました。
救急救命士さんからプールの監視のポイントも教えていただきました。
事故のないように心がけますが、備えあれば憂い無しです。
新町分署の皆さん、どうもありがとうございました。

熱中症計

画像1 画像1
暑くなってきたので、保健室の前にセットされました
昨日より蒸し蒸しします

5月12日(金)今日の給食

画像1 画像1
きなこ抹茶揚げパン、牛乳、春雨スープ、イカくんサラダ
総カロリー 608kcal

耳鼻科健診

画像1 画像1
耳、鼻、のどをみてもらいました。
「受診のお勧め」がありましたら早めにお医者さんにかかっていただきたいと思います。

尿検査

画像1 画像1
本日尿検査の回収日でした。
ご協力ありがとうございました。
予備日は15日(月)です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会