〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2年生 1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントをしたり、国語の教科書を音読したり、算数で100よりも大きな数の勉強をしたりしました

2年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンバーガーにして食べる人が多かったです

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「100より大きい数」
おはじきを10こずつでくくって、数えやすくしました。

2年生 5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食のあとも勉強をがんばりました

2年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もよく食べています

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「光のプレゼント」
好きな形に切り抜き、セロファンを貼りました
光に当てるととてもきれいです

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でマット運動遊びです
ごろごろしてみました

2年生 プール

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の先陣を切って、着替えの練習をしました。
まだ水は冷たいです。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計画訪問のためのプレ授業2です。
10を集めて100にしてかんがえると楽だと考えました。

体力テスト 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目の体力テストです。
5年生が手伝ってくれました。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計画訪問のプレ授業その1です。
「10が28こでいくつでしょう」を考え、共有し、まとめました。

2年生 生活科の観察カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマトの観察カードです

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけんの準備をしたり、長さを測ったり、テストをしたりしていました。

1,2年生授業検討会

画像1 画像1
6月21日に市教委の計画訪問があり、2年3組で代表授業を行います。
その先行研究として1年生が授業を行ったので、成果と課題を出し合い、
2年生の授業に生かしていきます

2年生 サツマイモ

画像1 画像1
画像2 画像2
サツマイモの苗を植えました。
昨年は干ばつにやられてしまったので今年は秋にたくさん収穫できるとよいと思います。

2年生 野菜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どものミニトマト、他の野菜も大きくなりました

1,2年生 朝の水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生はアサガオに、2年生はミニトマトや野菜に水やりです。
「本葉が増えた」「花が咲いた」などうれしそうに教えてくれます。

2年生 ミニトマト

画像1 画像1
画像2 画像2
丈は低いですが、実をつけ始めたものがあります

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマトの世話をしたり、町たんけんの学習をしたりしました。

2年生 生活科 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科はスケッチしたり、水をやったり、
外国語は1〜20までの数字で遊びました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会
11/16 B型校時