〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

幼保小交流会

画像1 画像1
校区の園の年長さんを招待して1年生手作りゲームでいっしょに遊びました。
1年生は待ちに待った日で、大変張り切りました。

1年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どんぐり」という教材文を読んで「正直」ということを考えました。
うそをつくと心が痛む、いやな気もちになるということから、素直にごめんなさいと言ったり、正直に話すということのよさを感じました。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱遊び運動です。
準備運動の段階でカエルぴょんやワニ回りで手のつきかたやおしりを上げる感覚を養います。
5つの跳ぶ場が設定され、子どもたちは思い思いの場で跳ぶことを楽しみました。

1年 帰ります

画像1 画像1
予定時間通り帰ってきて集合できました。バスに乗って帰ります。

1年 グループで乗り物

画像1 画像1
グループごとに好きな乗り物に乗りに行きました。グループで乗る順番を決めてあるようで楽しそうです。

1年 おいしいお弁当

画像1 画像1
クラス写真を撮ったあと、いよいよ楽しみなお弁当の時間です。広場に集まって美味しそうにいただきます。爽やかな風です。

1年 ふれあいコーナー

画像1 画像1
ウサギにさわったり、しかに餌をやったりしました。

バスから見学です

画像1 画像1 画像2 画像2
バスで、動物を見ました。さいがバスの前を歩いています。

1年 到着しました

画像1 画像1
予定時間通りサファリパークに到着しました。
駐車場は、バスでいっぱいです。

1年生は白いバス

画像1 画像1
1年生は白いバスで行きました。

1年 出発です

画像1 画像1
絶好の晴天に恵まれました。富岡 サファリパークに出発です!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強の秋でもあります。
よくやっていて感心します。

鍵盤ハーモニカ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が講師の先生による鍵盤ハーモニカの講習会を行いました。
やはりプロの先生は教え方が上手です。

1年生 アサガオのクラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの間、ご家庭で面倒を見ていただいたアサガオのつるでリースを作りました。
棒からつるを外すのが大変でした。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週末も勉強がんばりました

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳はクレヨンの気持ちになって考えました
カタカナも上手に書けます

1年生 図書

画像1 画像1
学校で決めた推薦図書を読み始めました

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の踊りの紹介、読書、算数
新しい学習がどんどん入ってきています

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目はカタカナの勉強をしたり係の表をつくったりしていました。

今日の補充学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生がプリント等に立ち向かいました。
プールのあとの人もがんばりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/18 算数パワーアップ教室3・4年
11/19 ふれあいコンサート
11/20 人権旬間(2)
算数パワーアップ教室3年
代表委員会
11/22 授業参観による振替休業日
11/23 勤労感謝の日
11/24 マラソン大会準備
社会科見学5年