〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の授業

画像1 画像1
読書感想画がもうじき〆切になります。

職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
1月以降のことについて検討しました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は読書でした。
1年生は楽しんで読んでいます。

12月18日(月)プールの氷

画像1 画像1
小プールは全面、大プールも8割方凍りつきました。

12月16日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
師走の寒い朝にたくさん勉強に来てがんばっています。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工クラブは校長先生のミニ門松づくりの講習会でした。

小中連携事業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間、中学校の「少年の主張」と「英語弁論」の代表者が来校し、
5,6年生に聞かせてくれました。
さすがに3年生ともなると内容も発表態度も立派です。
5,6年生によいモデルを示してくれました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の外国語活動は「大きなかぶ」の英語劇の発表でした。
5年生の理科は先日の続き、ミョウバンと食塩は60度の水にはどのくらい溶けるかを検証実験しました。

学力検査 2日目

画像1 画像1
5,6年生が社会と理科に取り組みました。
6年生はその後調理実習でした。

12月14日(木)プール初氷

画像1 画像1
画像2 画像2
大プールは1部分ですが、小プールはほぼ全面氷が張りました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学力検査の後、外では寒い中元気に体育しました。
6年生は卒業文集のパソコン打ち込みが始まりました。

12月13日(水)学力検査の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜6年生まで1時間目国語、2時間目算数に取り組みました。
この2時間は校内しーんとしていました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの時間も増えています。
6年生の書写は小筆で年賀状を書く練習です。


お掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みが近いのでよりきれいにしています。

代表委員会

画像1 画像1
学校の代表児童が集まり,3学期に向けた目標設定について話し合いました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内は日差しがあると大変暖かいです。
感染予防のためマスク着用でがんばります。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は読書です。
2年生もよーく読んでいました。

12月8日(金) 朝

画像1 画像1
寒い朝でした。
けやきの木も枝だけになったので余計寒々しく感じます。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザ等の感染予防にため、教室ではマスク着用となりました。
体育はかえって危ないのでマスクは外します。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストやプリントを後ろの人に渡していくときに「どうぞ」「ありがとう」というやりとりが大変心地よく聞こえます。
2年生の読書感想画は各クラスで読んだ本を題材に描いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 大掃除
12/23 天皇誕生日
12/25 2学期終業式