〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

卒業式その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の歌は「栄光の架け橋」
全体の歌は「ありがとう」

退場後、クラスで最後の学活
校庭でお見送り

お天気に味方してもらい、よい日になりました。
ご列席の皆様には大変お世話になりました。

卒業式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証書授与では、自分の将来の夢を語ります。
校長式辞「凡事徹底」さらに自分で課題を見つけられるように、「和顔愛語」人との関わりを大切に、在校生には「一小をよりよくしていこう」
教育長祝辞「家族、ご先祖様に感謝、中学校でも読書を」
市長祝辞「これからも失敗を恐れずにチャレンジ」
PTA会長祝辞「大切なのは時間と感謝、1分1秒を大切に、素直にありがとうを」
別れの言葉はまず6年生から

3月23日(金)卒業式その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生もランドセルでいっしょに登校です。
式に参加しない1,2年生とお別れしました。
たくさんの保護者、来賓の方においでいただきました。
9:55卒業生入場です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会を交えながら、勉強もがんばりました。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の練習をおこないました。
明日、困らないように歌と呼びかけの最終チェックです。

3月22日(木) 雨

画像1 画像1
昨日は雪でしたが、今朝は雨でした。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
小さい学年の子どもは「辛いけどおいしい」とカレーうどんを食べ、
大きい子は「もう少し辛くてもいいな」と食べていました。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は予行練習でした。
ほぼ本番どおりにおこないました。
とても寒い日でしたが、がんばりました。

3月20日(火) さいた さいた

画像1 画像1
1年生のチューリップが一気に開きました。
葉が小さくても大きな花をつけています。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
純和風な献立ですが、「この大根おいしい」とおかわりしていました。
魚も骨がないので食べやすくなっています。

卒業式全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2時間目を使い、通して練習しました。
土日を挟んだので少し忘れているところもあったので、やり直しをしながら通しました。
6年生や合同の歌は上手です。

3月19日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の担当です。
今週があいさつ最終週です。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の外国語活動は家族や好きな物について英語でスピーチです。
5年生は最高学年に向けての総まとめです。

3月16日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
全体の卒業式練習です。
呼びかけから歌を重点に練習しました。
気持ちがそろうのは見ていて気持ちがいいです。

遊びのボランティアさん

画像1 画像1
お昼休みに1,2年生と遊んでくれているボランティアさんが、今年度最後でした。
2年生は来年度はもう遊べないので「2年間ありがとうございました」とお礼を言いました。
今年度、どうもお世話になりました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科は、今までに学習したことを応用して、動くおもちゃを作りました。

3月15日(木) 花壇の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度に向けて花壇、畑の掘り起こしなどをしました。

お昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
だいぶ気温が上がり、汗をかきながら遊んでいました。

3月14日(水)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から卒業式の全体練習です。
国家、校歌の練習をしました。
「つぼ」を教わると歌ががらっと変わります。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度のまとめをしっかりとおこなっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 修了式 給食なし
3/27 学年末休業日〜3/31