〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月29日 2年生活科

生活科で、植物の観察です。
キュウリが大きくなってきました。
観察カードに、スケッチと気づいたことを書いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月29日 2年学年体育

2年生3クラス合同の体育の時間です。
今日は、50m走の測定をするので、準備運動をしています。
やるベンチャーの生徒も参加しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月23日 2年図工

ひかりのプレゼントの制作です。段ボールカッターは、初めて使うのか金属製の刃を怖がる子どももいましたが、慣れてくると一生懸命作っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月18日 2年国語

国語の題材で、スミレの種とありのことについて勉強しています。実際に職員室前にあるスミレの種を観察してから、教室で文を書く学習をします。
スミレの種って、すごく小さかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月17日 2年図工

ひかりのプレゼントの制作が始まりました。段ボールカッターで、表が黒い色の段ボールを切り抜いて、好きな形の穴を作っています。これに色とりどりのセロファンをはって、きれいな飾りを作ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月14日 2年体育ドッジボール

2年の体育では、ドッジボールをしています。
1学期は、投げる力を付けることを重点にしています。
楽しそうにゲームに取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月10日 2年英語

2年生がALTの先生と学習です。数字の学習で、「1」以外の時は頭の上に手を組み、「one」の時は、机の上の消しゴムをとるというゲーム形式で、楽しそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月8日 2年生活科ミニトマトの観察

ミニトマトの芽が、無事出ました。
芽の様子を観察して、スケッチしたり気がついたことを文章で記録します。
たくさんなるといいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2

5月1日 2年音楽

2年音楽の様子です。
電子ピアノを準備して、教室で音楽の授業をしています。
元気のよい歌声です。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 B型校時 下野SC来校日
学校保健委員会(1)15:30〜
6/22 クラブ(4)
6/25 算数パワーアップ教室3年