〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月31日 6年体育バトンパス

6年生、各クラスごとにリレーのバトンパスの練習をしています。100mを2人でバトンを受け渡してタイムを計ります。どうすれば、タイムを縮められるかを考えながら走っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月30日 6年おとなり席ありがとうメッセージ

新しい学級になって2ヶ月たち、子どもたちもだいぶ慣れてきました。
6年生のあるクラスでは、おとなり席ありがとうメッセージが貼ってありました。周囲の友達への感謝を文章にして表していました。
画像1 画像1

5月30日 6年算数

6年生算数の授業の様子です。
やるベンチャー中学生も、一緒です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月29日 6年体育バトンパス

6年生の体育、リレーのバトンパスの練習です。
バトンを受け取る人のスタート位置を微調整しながら、うまく渡せるようしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月16日 6年体育準備運動

6年生の体育の授業です。担任の先生が来る前から、きちんと並んで、体育委員が前に出て準備運動をしています。自主的に始められるのは、大変すばらしいと思いました。
準備運動も、ケヤキの木の影を使います。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月15日 6年体育

6年生が体育館で授業です。
今日は、マット。逆立ちの練習をしていました。
お互いに支え合いながら、うまくできるように練習を重ねていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月8日 放課後のマーチング練習

5月に入り、家庭訪問期間中で子どもたちは5時間です。
高学年のマーチング練習が、放課後の時間を使って行われています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月7日 6年音楽

マーチングの練習が始まりました。3月までに卒業生に教えてもらった動きや演奏を思い出しながら、今度は自分たちで練習を進めます。

画像1 画像1 画像2 画像2

5月7日 6年英語

月の名前を英語で言えるように、友達の誕生月を英語で言ってあてる学習をしています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 B型校時 下野SC来校日
学校保健委員会(1)15:30〜
6/22 クラブ(4)
6/25 算数パワーアップ教室3年