〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月15日 4年図工

「ころころがーれ」という作品を作っています。写真で見てもらえるとわかるように、4段の厚紙でフロアをつくり、そこに穴が開いています。いろいろな障害物や飾りをつけて、ビー玉をころがし落として遊ぶ作品です。
だいぶ完成に近づいてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月13日 4年音楽

4年生の音楽です。リコーダーの練習をしています。リコーダーは、姿勢をよくして息をコントロールしないとうまくなりません。手軽に音楽に親しめる身近な楽器ですので、一生懸命練習をして、上手になってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月6日 4年自画像

教室の後ろの壁面に、自画像が飾ってありました。
自分をよく見て丁寧にかいてあり、いい雰囲気の絵がたくさんあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月6日 授業を参観しています

管理職が、すべての先生方の1時間の授業の参観をしています。
参観の後、改善点など気がついたことをアドバイスし、よりよい授業になるようにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月4日 4年算数パワーアップ教室

月曜の4年の算数パワーアップ教室は、今回で3回目です。
子どもたちも慣れてきて、また指導のボランティアのかたがたも熱心にご指導いただいています。
これからも、継続して力をつけられるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月4日 4年器械運動

4年生が、器械運動の授業です。今日は、できる技を発表している様子でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月1日 4年算数

4年算数は、少人数学級で行っています。
自分で考えた意見を、みんなの前で発表します。
やるベンチャーも今日が最終日になります。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 B型校時 下野SC来校日
学校保健委員会(1)15:30〜
6/22 クラブ(4)
6/25 算数パワーアップ教室3年