〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月26日 今日の給食

今日の献立

 バターロール※、さけのチャウダー、チキンわかめサラダ、バナナ、牛乳

 ※献立表ではコメッコパンの予定でしたが、バターロールに変更になりました。バターロールもとても、おいしいです。

画像1 画像1

6月25日 今日の給食

今日の献立

 ビビンバ、卵とレタスのスープ、オレンジ、牛乳
画像1 画像1

6月22日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、アジフライ、ひじきのいため煮、キャベツの味噌汁、牛乳
画像1 画像1

6月21日 今日の給食

今日の献立

 背割りコッペパン、塩焼きそば、豆腐とわかめのスープ、黄桃のヨーグルトソースがけ、牛乳
画像1 画像1

6月20日 今日の給食

今日の献立 

 菜めし、イカのこうみ焼、いり鶏、けんちん汁、牛乳
画像1 画像1

6月19日 今日の給食

今日の献立

 クロワッサン、ペンネアラビアータ(ペンネのトマト煮)、チーズサラダ、牛乳
画像1 画像1

6月18日 今日の給食

今日の献立

 ごまご飯、酢豚、生揚げの中華スープ、くだもの、牛乳

 保護者の方には、子どもにお知らせを持たせましたが、牛乳工場の都合により、何日間かパッケージの異なる牛乳が出されます。ご承知置きください。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月15日 今日の給食

今日の献立

 豚肉とゴボウのピリ辛丼、かき玉汁、くだもの、牛乳
画像1 画像1

6月14日 今日の給食

今日の献立

 冷やし中華、カボチャの甘煮、フルーツヨーグルト、牛乳

 給食で冷やし中華が出ました。少し、涼しい日だったのですが、子どもたちには大人気のメニューです。
画像1 画像1

6月13日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、豚キムチ、モズクスープ、フラワーポテト、牛乳

 今日は、ご飯の上に豚キムチをのせて、豚キムチ丼でした。
 フラワーポテトは、サツマイモを薄切りにして油で揚げると、カリカリとした食感の花のように見える一品になります。おいしいです。
画像1 画像1

6月12日 今日の給食

今日の献立

 ナン、キーマカレー、ツナサラダ、グレープフルーツ、牛乳
画像1 画像1

6月11日 今日の給食

今日の献立

 じゃこチャーハン、春雨スープ、青梗菜のナムル、牛乳
画像1 画像1

6月8日 今日の給食

今日の献立

 アーモンドピラフ、パンプキンポタージュ、コールローサラダ、牛乳

 ピラフにアーモンドが入ると、かみしめる食感と香ばしさでたいへんおいしかったです。
画像1 画像1

6月7日 今日の給食

今日の献立

 コメッコパン、梅ジャム、なすとキノコの盛りうどん、かむかむ揚げ、牛乳

 具だくさんの汁で、うどんをいただきます。かむかむ揚げも、人気メニューです。

画像1 画像1

6月6日 今日の給食

今日の献立

 発芽玄米ご飯、昆布の佃煮、さばの甘味噌がらめ焼、青菜のじゃこ炒め、豚汁、牛乳


画像1 画像1

6月4日 今日の給食

今日の献立

 たこめし、もやしと小松菜のアーモンド和え、すいとん、牛乳

 たこめしは、味付けした「たこ」をご飯と一緒に炊き込みます。ご飯にもほのかに醤油の味がして、たこの味と歯ごたえは、素朴の中にも味わい深い献立でした。観光地の郷土料理みたいで、おいしかったです。
画像1 画像1

6月1日 今日の給食

今日の献立

 むぎご飯、豚肉のパン粉焼き、キュウリの塩昆布和え、ジャガイモの味噌汁、牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 眼科検診(全)
6/29 保健集会(朝) クラブ(5)
7/2 安全点検 算数パワーアップ教室3年 第1回学校評価