〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月21日 今日の給食

今日の献立

 むぎご飯、あじの照り焼き、青梗菜と豚肉のピリ辛炒め、味噌けんちん汁、牛乳

 日本人の生まれてよかったと思う、献立でした。
画像1 画像1

5月18日 今日の給食

今日の献立

 ゴマご飯、エビチリポテト、チンゲンサイと貝柱のスープ、オレンジ、牛乳
画像1 画像1

5月17日 今日の給食

今日の献立

 バターロール、春野菜のクリームスープ、大豆とツナのサラダ、バナナ、牛乳

 春野菜の彩りがよいクリームスープです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月15日 今日の給食

今日の献立

 味噌ラーメン(つけ麺)、煮卵、サツマイモのミルク煮、牛乳

 給食で味噌ラーメンがでます。とても本格的なおいしいつけ麺でした。
 
画像1 画像1

5月14日 今日の給食

今日の献立

 チキンカレー、麦ご飯、アスパラサラダ、牛乳

 一番人気のカレーです。サラダは、旬のアスパラがおいしいです。
画像1 画像1

5月11日 今日の給食

今日の献立

 ミルクパン、チゲ汁うどん、かつおと大豆の甘辛揚げ、ワインゼリー、牛乳
画像1 画像1

5月10日 今日の給食

今日の献立

 むぎご飯、麻婆豆腐、春雨サラダ、グレープフルーツ、牛乳


画像1 画像1 画像2 画像2

5月9日 今日の給食

今日の献立

 とりごぼうピラフ、コーンポタージュ、トマトとツナのサラダ、牛乳

 今日は少し肌寒かったので、温かいコーンポタージュが体にしみました。

 
画像1 画像1

5月8日 今日の給食

今日の献立

 ツイストパン、マーシャルビーンズ、ジャガイモのバター煮、シーフードサラダ、牛乳

 マーシャルビーンズは、豆由来のチョコレート味のペーストで、パンにつけていただきます。
画像1 画像1

5月7日 今日の給食

今日のこんだて

 五目あんかけご飯、ぶた肉と大根のスープ、果物(オレンジ)、牛乳

 ご飯にかかったとろっとしたあんかけが、あたたかいご飯によく合い、食が進みます。
 
画像1 画像1

5月2日 今日の給食

今日は端午の節句献立で、ちまき風おこわ、かき菜のごま和え、豚汁、かしわ餅、牛乳でした。筍やかき菜など旬の食材がいっぱいで、とてもおいしかったです。(教頭)
画像1 画像1

5月1日 今日の給食

今日の献立

  ソース焼きそば、背割りパン、コーンスープ、杏仁豆腐、牛乳

 子どもたちは、焼きそばパンを作っておいしそうに食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月27日 本日の給食

今日の献立

 麦ご飯、回鍋肉(ほいこーろー)、中華味すいとん、オレンジ、牛乳

 回鍋肉とご飯の相性はぴったりで、食が進みます。
画像1 画像1

4月26日 今日の給食

今日の献立
 
  ペンネのクリーム煮、バターロール、ハニーマスタードサラダ、牛乳

 クリーム煮には、ジャガイモや野菜がたくさん入っていて、ボリューム感がありました。ハニーマスタードサラダは、新食感です。
画像1 画像1

4月25日 今日の給食

今日の献立

 むぎごはん、ジャガイモの味噌汁、サバのピリ辛焼き、茎わかめのきんぴら、牛乳

 サバのピリ辛焼きの、サバの身がものすごく柔らかく焼かれていて、おいしかったです。
画像1 画像1

4月24日 今日の給食

今日の献立
 
 こめっこパン、煮込みうどん、カムカムあげ、チンゲンサイのごま和え、牛乳

 群馬の粉食文化の代表の煮込みうどんです。
画像1 画像1

4月23日 今日の給食

今日の献立 
 
 ツナライス、こめこのスープ、イタリアンサラダ、牛乳

 こめこのスープは、一見ホワイトシチューのように見えますが、スープの中に米粉を溶かし入れとろみをつけたものです。シチューのようにこくがあり、おいしい一品でした。
画像1 画像1

4月23日 4年体育

体育館で体育です。
準備運動やロープ等でトレーニングをした後、いろいろな走り方で折り返しリレーをしています。写真は、両手両足で走るところです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月20日 今日の給食

今日の献立 
 麦ご飯、ふりかけ、大根のみそ汁、じゃがいものそぼろ煮、グレープフルーツ、牛乳

 ふりかけの袋におみくじがついていて、今日は「超大吉」でした。
 
画像1 画像1

4月19日 今日の給食

今日の献立
 ミルクパン、春キャベツのペペロンチーノ、ミネストローネ、牛乳 です。

 季節感のあるイタリアンでした。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31