〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月28日 3年算数パワーアップ教室

2回目となる算数パワーアップ教室です。
ボランティアの方から、「一生懸命取り組める子や字がていねいな子が多いですね」とお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月28日 3年習字

毛筆を使った習字学習です。今日は、「土」という文字を練習しています。
画像1 画像1

5月25日 3年音楽

3人組になって、前の人の肩をたたきながらリズムをつけて歌を歌います。
とても楽しそうに歌っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月16日 3年町探検

3年生は、町探検です。国道17号と、JR新町駅、駅前通を中心に、新町で気づいたことを見つけてきます。
写真は、出発するところです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月15日 3年体育

3年の体育館の体育の授業です。
1組は肋木のところでトレーニングを、2組は別の時間にマット運動をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月14日 3年算数パワーアップ教室

今日から、3年生の算数パワーアップ教室が始まりました。
昼休みに、事前の説明を聞いた後、放課後に教室が始まりました。

ボランティアの方々に、教えてもらったり丸を付けてもらったりして、お世話になります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月14日 3年 図書の時間

図書の時間に、図書室で本を選んでいます。
たくさん読んで、心を耕しましょう。

5月14日 3年 図書の時間

図書の時間に、図書室で本を選んでいます。
たくさん読んで、心を耕しましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31