〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4月26日 1年算数

算数の授業の様子です。10までの数です。
画像1 画像1

4月24日 1年生 よい姿勢

1年生も入学後2週間が過ぎ、少しずつ慣れてきました。
授業中もよい姿勢で受けられるようにだんだんとなっていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月23日 1年体育

1年生が校庭で体育の授業です。
体育係が前に出て、整列や準備運動をします。
この時間は、後半サーキットのやり方を学習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月20日 1年体育

1年生が体育館で体育の授業です。
きょうは、並び方の練習です。
はじめのうちは、並ぶ場所がわからない時もありましたが、いっしょうけんめいです。
画像1 画像1

4月19日 1年しっかり手を上げて

5時間目の授業でしたが、先生の質問にみんなしっかり手が上がっていました。
1年生も、少しずつ学校生活に慣れていきます。
画像1 画像1

4月19日 1年読み聞かせ

1年生の国語の時間、担任の先生のまわりに集まって物語の読み聞かせをしました。
子ども達は、真剣に聞き入っているようすがかわいらしかったです。
画像1 画像1

4月16日 1年生体育50m走

1年生の体育です。グラウンドを1周したあと、並んでスタートラインの後ろに並んで出発を待ちます。
みんな、一生けん命走っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月13日 1年生の初めての給食

今日から、1年生も給食が始まります。
配膳台の場所や準備の仕方、配り方などの説明がありました。
みんな真剣でした。準備の後、おいしそうにカレーライスを食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月13日 1年生 遊具の遊び方

中庭に、一年生が集まりました。
渡り棒や、ブランコ、滑り台の遊び方の学習です。
安全に、楽しく遊べるように、約束の確認をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月12日 1年生の学校探険

1年生の学校探険です。
玄関や、中庭など、普段使うところから探険をしています。

画像1 画像1 画像2 画像2

4月10日 1年生下校班確認

1年生が初めて下校班で帰ります。その前に、だれがどのコースかを確認しました。
下校の時は、地域の方や保護者の方にお迎えに来ていただいたりして,1日目はしっかり内に向かえました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/21 運動会係別会議(1)