〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

退所のつどい

画像1 画像1
楽しかった二日間もいよいよ終わります。みんな元気に過ごせてとてもよかったです。この後、榛名湖荘を出発します。

野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
かまど係とカレー係が、おいしいご飯とカレーを作るために、ただいま奮闘中です。

火起こし体験

画像1 画像1 画像2 画像2
まいぎり式の方法で火起こし体験をしています。早速火を起こせた班もあります。

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に朝ごはんを食べています。人気メニューは、オムレツです。

霧の榛名湖

画像1 画像1
霧に煙る榛名湖です。

朝のつどい

おはようございます。
64名全員元気です。これから、湖畔散歩に出かけます。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
心配された雨も、ほんの少しの霧雨程度で、キャンプファイヤーも順調にできています。みんな楽しそうです。

夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2
お腹を空かせた皆さんお待ちかねのバイキング夕食です。人気メニューは、ポテトフライとヨーグルトフルーツ、残りが多かったのが、上州もち豚と白滝のうま煮、白身魚フライでした。
全員、元気に食べられました。

買い物タイム

画像1 画像1
楽しみにしていた買い物の時間です。お目当ての品物を買った後、残りのお金で何が買えるか、みんな一生懸命考えています?

入所のつどい

画像1 画像1
これから2日間お世話になります。
全員元気です?

榛名湖荘へ

画像1 画像1
登山は、残念ながら中止となりましたので、これから神社を降りて、榛名湖荘へ向かいます。

巫女さんのお話

画像1 画像1
榛名神社の一番上で、巫女さんのお話を聞いています。

榛名神社到着

画像1 画像1 画像2 画像2
これから、榛名民俗資料館見学です。

がんばれ5年生! 連合音楽祭に向けて 〜音楽集会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝行事の音楽集会で、明日27日に音楽センターで開催される「高崎市小・中連合音楽祭」に出場する5年生のを聴きました。
 曲目は、「語り合おう」「気球にのってどこまでも」の2つです。子どもらしい、元気な歌声を聴くことができ、明日の大舞台での姿が目に浮かぶようでした。
 また、全校合唱で「ビリーブ」を歌いました。1年生から6年生までの子どもたちの心が一つになり、きれいで元気いっぱいな歌声が体育館中に響きました。
 
 5年生の皆さん、明日がんばってきてくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/9 算数パワーアップ教室
11/11 集団下校 算数パワーアップ教室4年
11/12 4年音楽発表(朝) PTA本部役員会(7)
11/14 家庭学習充実週間(2)〜/20 PTA会費集金
11/15 小中連携(合唱) クラブ(6)

学校だより

PTA文書