〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

国会議事堂見学

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂見学では、
主に建物の造りやその物の意味について
解説をいただきながら回りました。
社会科の学習で既に知識を得ていただけに
その知識と結びつけながら見学できたので、
より充実した時間を過ごすことができました。


これにて全ての行程を終了しました。
学校に向かって帰ります。

海の生き物を見て、非日常を体感

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八景島シーパラダイスでの活動が終わりました。
海の生き物たちを間近に見て、
子どもたちは興奮していました♪
昼食もミールクーポンを上手に使って買い物。
とても充実していたようです。

朝食、いただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
散歩後は朝食です。
食事は目でも楽しむと言われています。
6年生にもなると、栄養面を考え、
盛り付けにも気を配りながら食事ができます。
写真は、ある男の子と女の子の盛り付けです。


先程、出発式を終え、
ホテルの方々のお見送りのもと、
出発しました。

横須賀基地と海と空とわたしたち

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
寝坊する子もおらず、
時間通りにヴェルニー公園へ。
風が強めふいていますが、空に雲は少なく、
朝日が子どもたちの表情を明るくしています。
今日も充実した1日を過ごせそうです。

夕食はお腹いっぱいいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間が終わりました。
友達とお話しをしながら、楽しくいただきました。

ホテルでの生活が始まります

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに無事到着です。
予定よりも早く到着し、
落ち着いた中で貴重品を集めたり、
到着式に臨めたりできています。
ホテルの方々との顔合わせを済ませ、
夕食の時間まで余暇時間です。
体調不良を訴える子もおらず、
子どもたちは充実した時間を過ごせているようです。

見事、全班がゴールしました

画像1 画像1
日中は汗ばむ程暑く、天候に恵まれました。
途中のチェックポイントにも時間通りに通過できる班がほとんどで、自分たちの計画通りに過ごせたことは成果だと思います。
ゴールの高徳院にも時間通りに全班が集まることができ、無事を確認しました。



大仏様にさよならをして、いざホテルへ。

鎌倉見学のスタートです

画像1 画像1
渋滞があり15分ほど到着が遅れましたが、無事に到着しました。
鎌倉グループ見学課題解決学習の始まりです。

修学旅行の始まりです

画像1 画像1
天候にも恵まれ、6年生の一大イベントでもある修学旅行が始まりました。

1回目のトイレ休憩のため、高坂SAに寄りました。
体調不良者もおらず、子どもたちはリラックスした様子で過ごしています。
これからバスに乗り、みんなでレクリエーションをして楽しみます。

無事に出発

画像1 画像1
本日より1泊2日の行程で、6年生が鎌倉方面への修学旅行に出発しました。60名全員が元気に参加できました。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/30 小中合同学校保健委員会(3)
C型校時
2/1 算数パワーアップ教室
2/3 算数パワーアップ教室4年 代表委員会(7)
2/4 学校評議員会(4) 給食運営委員会 地域運営委員会
2/5 入学説明会

学校だより

PTA文書