5年理科(研究授業)

5年生の理科の「流れる水の働き」の学習で、研究授業が行われました。日本の川の特徴を考える学習で、意見交流をする中で考えを深めることができたか、「わ(分かったこと)・が(がんばったこと)・と(「友達の考えでなるほどと思ったこと)・も(もっと知りたいこと)・よ(よく分からなかったこと)」の5つの観点で振り返りを行いました。学習したことを自分の言葉で振り返ることで、内容をより深く理解することができたようでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 学びアップ週間B(〜1/26)
1/23 ありがとうの会
1/25 学校保健委員会3