5年理科(研究授業)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の理科の「流れる水の働き」の学習で、研究授業が行われました。日本の川の特徴を考える学習で、意見交流をする中で考えを深めることができたか、「わ(分かったこと)・が(がんばったこと)・と(「友達の考えでなるほどと思ったこと)・も(もっと知りたいこと)・よ(よく分からなかったこと)」の5つの観点で振り返りを行いました。学習したことを自分の言葉で振り返ることで、内容をより深く理解することができたようでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日〜7日