5年生田植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は総合的な学習の時間に田植えを行いました。毎年地域の方に田んぼをお借りし、指導を受けながら稲を育てています。この日は稲作支援隊のみなさん、5年生の保護者にお手伝いいただき、暑い中でしたががんばって苗を植えることができました。これからおいしいお米ができるよう、しっかり世話を続けていきたいと思います。

1年生学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が生活科の学習で学校探検をしました。4月に一度、2年生に案内してもらっていますが、今回は1年生だけで校内を探検しました。どんな部屋があるか、先生方がどんなお仕事をしているか、他の学年でどんな学習をしているかなどを調べることができました。学校のことがまた一つ分かって、よかったですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
3/21 休日(振替休日)